新居浜 漢方のイナイ

RSS 1.0
ATOM  0.3
敏感肌 超敏感肌






敏感肌とは

敏感肌とは、少しのきっかけで肌トラブルを起こしやすい肌をいいます。
敏感肌の人の皮膚は、角質の水分保持能力が低下してしまっており、皮膚で外部からの刺激に大変弱くなっています。
ちょっとした刺激にも敏感に反応します。


素肌そのものを健康で美しく!!
    
敏感なお肌は、角質層の水分保持能力が低下して、水分が奪われお肌が乾燥している状態です。
正常な皮膚機能を取り戻すためには、水分や油分をたっぷり補給して皮膚の乾燥を防ぐことが大切です。
AMPシリーズは原料(※タイソウエキスなど)にもこだわって作られた、お肌とって刺激の少ないスキンケアーシリーズです。

敏感肌と洗顔

敏感肌はセラミド(水分と適度な油分を保持する)が不足している場合があります。
セラミドが不足した肌は、バリア機能が低下してしまい、合成界面活性剤やエタノールに対して敏感になっております。
洗顔料の成分により刺激を与えることや手指とお肌がこすれて刺激を与えることは少しでも避けたほうがよいです。
ただし、 しっかり洗うことは大事です。
たっぷり水分補給が出来てお肌を冷やす事と潤いを封じ込めてお肌のバリア機能を保つ事も大事です。


タイソウエキス    

日本を始め、各国でも古くから薬用として用いられたタイソウ(ナツメの実)。
そのエキスには、サイクリックAMPを特異的に多く含み、抗アレルギー作用があります。
アレルギー接触皮膚炎や、カブレ等を起こしやすいデリケートなお肌を健やかに整えます。




超敏感肌とは

肌の調子が悪く、目元と口の周りがカサつき、赤く痒くなるようになってしまいました。 薬局や病院の薬が最初の頃は効果があったが最近ではあまり効果がない肌の調子の良い日はお化粧をして、調子の悪い日はノーメイクでいるのが現状です。 ノーメイクと言っても、洗顔したままでは肌が突っ張るので、スクワランオイルかワセリンを塗っている。
水分補給がされていない気がして、気になっている。一般的にどのような化粧品を使用しても かゆみ 赤み 炎症を起こしやすい肌です。
カサカサしている場合とジュクジュクになっている場合があります。お肌にあわせたケアが必要です。



浸透・活性化させる


鎮める


すこやかにする